ガジェット

Samsung、Galaxy UNPACKED 2017について「Galaxy S8/S8PLUS」に卓上でパソコンのように使える「Samsung DeX」の登場!

投稿日:2017年3月29日 更新日:


こんにちは。Thinkです。

現地時間3月29日11時、ニューヨークにてGalaxy UNPACKED 2017が開催される予定です。

今回はその発表会についての速報記事です。

発表会内容 (随時更新)

発表内容に関しては、随時更新を行う予定です。

UNPACKED前


ケータイは決して同じではない。発表を見れば分かるさ…とのことです。楽しみですねー。なおUNPACKEDは日本時間だと

3月30日0時

ちょうどから開始予定ですね。

Galaxy UNPACKED 2017

とりあえずは上記のサイトから見られるはずです。(確証はありませんが)
また、Android・iOS用のアプリも出ているみたいですね。専用のアプリ作るなんて…気合の入りようが伺えます。

いよいよ開催!待ちます…


通常のLIVE Streamingのみでなく、360°見れるストリーミングもあるそうです。楽しみ。音楽も流れてきました。


もはやこの形も昔のものと…そこまで変わったのかな…(疑問を抱く)


うーん。側がなくなったのと丸みを帯びたところか?


この画面とともに、はよ座れって指示が出ましたね。

始まりました!UNPACKED!


いよいよ始まりました!Galaxy UNPACKED 2017!


新しいことを始めるにおいて、サムスンにとってのチャレンジ。


新しい経験とは…


新たなスマホの歴史…


フィンガープリントとか、カメラをつかった認証とか…


ついにGalaxy S8ってもう言っちゃったよ!

Galaxy S8 / S8 PLUS登場

「Galaxy S8」「Galaxy S8 PLUS」がついに発表されました。

2000年代から進化してないスマートフォンの歴史に終止符を。


ネットの利用や、タッチパネルの利用によってこのような形になっていた2000年代のスマホ。


ベゼルが無いことがやはり最も確認し易い、これまでとの違いですな。


ベゼルレスのINFINITE Displayが特徴。どこまでも続く画面を手元に。


なんと、物理ボタンはInfinity Displayに隠れているだけ!今まで通りの感覚で使える!(どうやら私の聞き間違えみたいです。)


色はそれぞれ5色。

カメラスペックに関しては、事前リークとほとんど同じですね。全面は800万画素とのことです。


防水もIP68取得。

セキュリティには特に力が入っているようです。虹彩認証。顔の形からの認証。


虹彩認証を搭載。虹彩認証のみならず、顔の形からの認証も可能となっているようです。


上部に認識部を搭載。


もちろん指紋認証も搭載。


ユーザーは5つのスマートフォンのセキュリティを選択することができるとのこと。

Samsung PayとPass…日本導入が待ち望まれます


Samsung Payですね。


2億4千万人もの人が利用しているとのこと。


Samsung Passについては、金融機関はもちろんのこと。


ヘルスなどの利用も可能になってるとのこと。

Bixby登場!


Samsung版SiriともいわれていたBixby登場です!(日本語は対応しないみたい…)


翻訳やら、これだけで他のいろいろなUIに慣れることもなくても使えるように。


例えばGooglePlayMusicを操作出来たりするとのこと。

Galaxyブランドのアクセサリー類


というわけで一つ落ち着きましたね。これからはアクセサリー。


まずいちばん手はGear VR。新しくブルートゥースリモコンがついたことが大きな違いかな。


続いて、新型Gear360。


今回から、YoutubeLiveやFacebook等ライブストリーミングを利用することができるようになったとのことです。


というわけでライブ実演。友達とどこでも共有できるぜ!とのこと。


配布されるGear360。いいなぁ….

Samsung DeX!Samsung版continuum!


まさかのSamsung版continuum。「Samsung DeX」です。


使用方法は簡単。ドックに刺すだけ。プラグインプレイです。


まさかのPowerpoint…マイクロソフトから提供もあるよ!とのこと。


Samsung Knoxの利用で、個人利用と公的利用など、使用する中身を分けることが可能になるようです。


社員によって高らかに掲げられる大量のGalaxy S8たち。

この後、プロダクトスペース (体験場所)が開かれて、今回のUNPACKEDストリーミングは終了です。お疲れ様でした。

発売日・値段について。


発売日については4月21日となる予定です!日本は…わからない!

値段も今回、明らかにしていませんでした。また後ほど公開されるでしょう。

ソース : [Galaxy UNPACKED 2017]

-ガジェット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツムツムができない!?Alcatel idol3をダウングレードして、ツムツムができるようにする方法。

こんにちは。Thinkです。 目次.1 ツムツムが遊べない!? Alcatel idol3のアップデート問題2 ダウングレードしてツムツムをできるAndroid5.0に戻す。2.1 Alcatelの純 …

めんたいガジェットフェス3初参戦。~Galaxyの強みを感じた博多旅~

こんにちは。Thinkです。 お次はGalaxyさんのセッション。 Galaxyといえば、妹がS7を購入していつも私に「お兄ちゃんのスマホおそすぎwww なんでそんなのつかってるの?Galaxyおそろ …

2016年、今年のBESTBUY W10M機。やっぱり一年間連れ添ったこいつ。

こんにちは。Thinkです。 最近Twitterで人気の今年のBESTBUY。 というわけで私も今年のBESTBUY公開します。 やっぱり今年はこいつ。「NuAns NEO」 今年と言えば、こいつです …

NuAns NEOが到着して一年。一年間の使用レビューとこれから。

こんにちは。Thinkです。 先日1/31はNuAns NEOの発売日。以前私が記入しましたが、私は予約日に予約して購入した人でこの商品の登場を待ち望んでいました。 そして一年がたった今、この端末が他 …

鈍重で高級感・頑丈さが魅力的!Xiaomi Car Charger 使用レビュー

どうも、Thinkまいせるふ。のThinkです。 今回は友人の豆助さんに台灣で購入して来ていただきました、Xiaomi「Mi Car Charger」のレビューです。 国内でも同様の製品は100均でも …