新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。Thinkです。 livedoor時代から数えると3年目になる当ブログ。他のブログメディアと比べて成長速度はとんでもなく遅いですが、本年もしぶとく生き続けていこうと思います。 2018年の目標 「見やすいブログレイアウトの作成」と「記事更新頻度の向上」です。 ブロ …

2017年のThink的買ってよかったものベスト10の紹介。

こんにちは。Thinkです。もう年の瀬ですね。 先日、非公式ベストバイガジェットを書きましたが、今回はガジェットのみならず色々なものをご紹介。 今年は色々お金が入ってきたので、色々購入しましたが学習するものとかガジェットとか色々購入しましたねー。 あとこの記事ですが、豆助ニュースさんの記事を見て作っ …

光量不足なXTZ125Eに汎用フォグライトを付けてみた。

わたしが乗っているXTZ125ですが、光量が非常に少ない。このせいで対向車線から認識されていなくてヒヤリハットが否めなかった… あと暗い時間に林道に行く時に前方視界は取れいているものの、間近な視界が確保できていない為、その対応もしたかった。 なのでフォグライトをつけました。 あと10,0 …

勝手に【2017年のベストバイガジェット】打つ楽しさを再発見、HHKB Professional JP

この記事は、GeekDays様主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2017」の企画に参加”していない“記事です。 ご覧の通り、主催者のあがー様からもお誘い頂き大変ありがたかったですが、アドベントカレンダー内が明らかに界隈の重鎮ばっかりだったので …

鈍重で高級感・頑丈さが魅力的!Xiaomi Car Charger 使用レビュー

どうも、Thinkまいせるふ。のThinkです。 今回は友人の豆助さんに台灣で購入して来ていただきました、Xiaomi「Mi Car Charger」のレビューです。 国内でも同様の製品は100均でも買えるこちらの商品。どのような違いがあるかや充電速度などをチェックしていきます。 目次.1 パッケー …

危険物取扱者試験 甲種を一発合格したのでその方法とテキストを紹介。危険物取扱者試験 甲種合格記

こんにちは。 夏に一念発起して、危険物取扱者試験 甲種の受験をしようと決めたThinkです。 この度、見事一発合格を果たしましたので、合格記を公開します。 おかげさまで危険物取扱者甲種受かりました。一発合格ですʕ•ٹ•ʔ pic.twitter.com/wY5XIolRS2 — Think (@Fe …

隠れた名機!?Xiaomi Redmi 4X 4GB 64GBモデル 開封・使用レビュー

どうも、Thinkまいせるふ。のThinkです。 今回はGearBestさんよりクーポン特価17677円「Redmi (Hongmi) 4X 4GB 64GB」モデルを購入しましたので、そちらの開封・使用レビューです。 最低価格モデルだと12,000円前後で購入できるミドルローレンジの最上位モデル。 …

夏は終わりそうだけどまだ暑い。Xiaomi モバイル扇風機 使用レビュー

どうも、Thinkまいせるふ。のThinkです。 今回は友人の豆助さんに台灣で購入して来ていただきました、Xiaomi「Mi USB Fan」のレビューです。 夏は過ぎたものの、まだ熱さが残るこの季節。残暑を乗り越えるために、必見のアイテムです。 目次.1 パッケージ「シンプルでずっと使えそう」2 …

激安なのに良い質感!そしてお風呂スピーカーに最適!Tronsmart Element T2 レビュー

どうも、Thinkまいせるふ。のThinkです。 今回はAmazonにて2,489円で購入しました「Tronsmart Element T2」の開封・使用レビューです。 防水性能としてIP56を採用するBluetoothスピーカーで、12時間の連続使用が可能な点や、低音重視の音などが特徴的なこの商品 …

ASUS ZenBook3 UX390UA-256GRG ローズゴールドを開封レビュー。上品なローズゴールドは男でも!

こんにちは。Thinkです。 今回はこちらのZenBook3を購入しましたので、そちらのレビューを行います。 今回はヨドバシカメラ京都店にて、125,800円で購入しました。また、GW期間中は5,000ポイント増額で付与されるとのことで価格.com最安価よりも安く購入することができました! また、5 …

ガジェット

Samsung、Galaxy UNPACKED 2017について「Galaxy S8/S8PLUS」に卓上でパソコンのように使える「Samsung DeX」の登場!

投稿日:2017年3月29日 更新日:


こんにちは。Thinkです。

現地時間3月29日11時、ニューヨークにてGalaxy UNPACKED 2017が開催される予定です。

今回はその発表会についての速報記事です。

発表会内容 (随時更新)

発表内容に関しては、随時更新を行う予定です。

UNPACKED前


ケータイは決して同じではない。発表を見れば分かるさ…とのことです。楽しみですねー。なおUNPACKEDは日本時間だと

3月30日0時

ちょうどから開始予定ですね。

Galaxy UNPACKED 2017

とりあえずは上記のサイトから見られるはずです。(確証はありませんが)
また、Android・iOS用のアプリも出ているみたいですね。専用のアプリ作るなんて…気合の入りようが伺えます。

いよいよ開催!待ちます…


通常のLIVE Streamingのみでなく、360°見れるストリーミングもあるそうです。楽しみ。音楽も流れてきました。


もはやこの形も昔のものと…そこまで変わったのかな…(疑問を抱く)


うーん。側がなくなったのと丸みを帯びたところか?


この画面とともに、はよ座れって指示が出ましたね。

始まりました!UNPACKED!


いよいよ始まりました!Galaxy UNPACKED 2017!


新しいことを始めるにおいて、サムスンにとってのチャレンジ。


新しい経験とは…


新たなスマホの歴史…


フィンガープリントとか、カメラをつかった認証とか…


ついにGalaxy S8ってもう言っちゃったよ!

Galaxy S8 / S8 PLUS登場

「Galaxy S8」「Galaxy S8 PLUS」がついに発表されました。

2000年代から進化してないスマートフォンの歴史に終止符を。


ネットの利用や、タッチパネルの利用によってこのような形になっていた2000年代のスマホ。


ベゼルが無いことがやはり最も確認し易い、これまでとの違いですな。


ベゼルレスのINFINITE Displayが特徴。どこまでも続く画面を手元に。


なんと、物理ボタンはInfinity Displayに隠れているだけ!今まで通りの感覚で使える!(どうやら私の聞き間違えみたいです。)


色はそれぞれ5色。

カメラスペックに関しては、事前リークとほとんど同じですね。全面は800万画素とのことです。


防水もIP68取得。

セキュリティには特に力が入っているようです。虹彩認証。顔の形からの認証。


虹彩認証を搭載。虹彩認証のみならず、顔の形からの認証も可能となっているようです。


上部に認識部を搭載。


もちろん指紋認証も搭載。


ユーザーは5つのスマートフォンのセキュリティを選択することができるとのこと。

Samsung PayとPass…日本導入が待ち望まれます


Samsung Payですね。


2億4千万人もの人が利用しているとのこと。


Samsung Passについては、金融機関はもちろんのこと。


ヘルスなどの利用も可能になってるとのこと。

Bixby登場!


Samsung版SiriともいわれていたBixby登場です!(日本語は対応しないみたい…)


翻訳やら、これだけで他のいろいろなUIに慣れることもなくても使えるように。


例えばGooglePlayMusicを操作出来たりするとのこと。

Galaxyブランドのアクセサリー類


というわけで一つ落ち着きましたね。これからはアクセサリー。


まずいちばん手はGear VR。新しくブルートゥースリモコンがついたことが大きな違いかな。


続いて、新型Gear360。


今回から、YoutubeLiveやFacebook等ライブストリーミングを利用することができるようになったとのことです。


というわけでライブ実演。友達とどこでも共有できるぜ!とのこと。


配布されるGear360。いいなぁ….

Samsung DeX!Samsung版continuum!


まさかのSamsung版continuum。「Samsung DeX」です。


使用方法は簡単。ドックに刺すだけ。プラグインプレイです。


まさかのPowerpoint…マイクロソフトから提供もあるよ!とのこと。


Samsung Knoxの利用で、個人利用と公的利用など、使用する中身を分けることが可能になるようです。


社員によって高らかに掲げられる大量のGalaxy S8たち。

この後、プロダクトスペース (体験場所)が開かれて、今回のUNPACKEDストリーミングは終了です。お疲れ様でした。

発売日・値段について。


発売日については4月21日となる予定です!日本は…わからない!

値段も今回、明らかにしていませんでした。また後ほど公開されるでしょう。

ソース : [Galaxy UNPACKED 2017]

-ガジェット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝手に【2017年のベストバイガジェット】打つ楽しさを再発見、HHKB Professional JP

この記事は、GeekDays様主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2017」の企画に参加”していない“記事です。 ご覧の通り、主催者のあがー様からもお誘い頂き大変ありがたかったですが、アドベントカレンダー内が明らかに界隈の重鎮ばっかりだったので …

2016年、今年のBESTBUY W10M機。やっぱり一年間連れ添ったこいつ。

こんにちは。Thinkです。 最近Twitterで人気の今年のBESTBUY。 というわけで私も今年のBESTBUY公開します。 やっぱり今年はこいつ。「NuAns NEO」 今年と言えば、こいつですね、NuAns NEO。 相棒 NuAns NEO  2015年11/30日22:15に注文しました …

その旅を手軽に留めておきませんか?しかもお安く。HTC Re Diplo レビュー

こんにちは。Thinkと申します。 今回は先日イケメンブロガーさんたちとお会いする機会がありまして、その場で購入してしまった商品の紹介です。 目次.1 HTC Re Diplo1.1 内容物1.2 1万円以内でお手軽購入!並行輸入品のすゝめ。2 撮影レビュー2.1 琵琶湖を回ってみた。2.2 意識を …

鈍重で高級感・頑丈さが魅力的!Xiaomi Car Charger 使用レビュー

どうも、Thinkまいせるふ。のThinkです。 今回は友人の豆助さんに台灣で購入して来ていただきました、Xiaomi「Mi Car Charger」のレビューです。 国内でも同様の製品は100均でも買えるこちらの商品。どのような違いがあるかや充電速度などをチェックしていきます。 目次.1 パッケー …

私が今更Blackberry Classicを購入した理由。

年明け早々意識が飛んでしまいましたThinkでございます。 というわけで私の意識を飛ばしてしまった張本人Blackberry Classicに関する記事を、これから3記事ほど書いて行こうかなと思う次第であります。 まずBlackberry Classicってなに? カナダBlackberry社より発 …